まみかまみれ

だいたいなんでも好き 自分用の備忘録です

2023年最後のメガ割対策会議→アットコスメビューティーデー?

公式告知はかなりギリギリでおなじみのQoo10メガ割ですが、今回は11月22日(水)〜12月3日(月)の間に開催される模様です。

 

さて、私もすっかりメガ割の民ですが、かつては怪しくてやってらんねえ〜と思っていました。

が、韓国コスメなしでは生きられない!身体になり、バラエティーショップより安く新鮮(新作が韓国国内での販売と同時なブランドもある)で、送料はちょくちょくかかるものの(あたり前田のクラッカー)「公式」ショップで購入すれば間違いないので、恐る恐る利用しています。

 

 

さて今回は…。

 

 

f:id:mamikamamire:20231115201522j:image

ペリペラのインクムードグロイバーム01Pink Genreピンク映画祭(日本名かわいすぎない?)

 

職場でもマスクを外すようになったのでスルスル塗れるリップバームカラーが欲しいと思っていたのですが、人気のrom&ndは好みのカラーがなく…LAKAはカラーは多すぎて選べないし…と思ったら最近オキニのperiperaからかわいいの出てるじゃ〜んということでトライ。

 

(キャンメイクさんは今こそステイオンバームルージュの新色を出すべきだと思うのけど)

 

 

 

と、

롬앤 romand official on Instagram: "⠀ 🌇 𝐍𝐄𝐖 #물막틴트 컴백 𝗗-𝟭 3년 만에 돌아온 #글래스팅워터틴트 이번 런칭 때 함께 출시 된 기프트도 보고 가세요🧡 단종되었던 글래스팅 워터 글로스 #나이트마린 𝗠𝗜𝗡𝗜가 1&1 구매 시 함께 증정 될 예정입니다 🙌🏼 𝐎𝐏𝐄𝐍 𝐃𝐀𝐓𝐄 & 𝐆𝐈𝐅𝐓 ✔지그재그 2023.11.16 12PM (GIFT : 1&1 구매 시, 글래스팅 워터 글로스 미니 나이트마린 1종) ✔공식몰 2023. 11. 23 6PM (GIFT : 1&1 구매 시, 트윙클 펜 라이너 본품 1종) * 구매 금액 및 채널 별 사은품이 다르니 확인 후 구매 부탁드립니다 :) 드디어 내일, 꼭 만나요!"

多分メガ割に合わせて販売される(んじゃないかと思うがロ◯アンドさんわかりにくいデス( ;  ; ))

rom&ndのグラスティングウォーターティント新色♡14Mauve Moon

 

 

以上2点ですね。

 

いや少ない。しかもリップ2点だし〜。

 

まだちょっと早すぎて、企画セット的なものの情報が出ていませんね(11月15日現在)

 

前回でhinceにリキッドファンデーションセットを買って大変お気に召し、満足感がなんと未だに維持されているので、セット系はどんなにお得でもスルーできそうです。

 

 

 

スキンケア系はストックがいっぱいあるのと冬は寒くてキュレルのクリームベタ塗りに勝るものはない2022だったので、今年もお世話になろうと思います。

 

バシャバシャ塗布できる化粧水が欲しいので、魔女工場のガラクがお安くなっていたら買うかも…?

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、久しぶりにアチラにお邪魔しようと思っておりまして…

 

アットコスメビューティーデー

 

日本のブランドや海外デパコスに強いイメージ。

逆に韓国コスメは高いというか、バラエティーショップ価格ですね。

 

 

今回のお目当ては、

f:id:mamikamamire:20231115204219j:image

Diorのアディクトリップグロウ DIOR8

 

透け感のある真紅が素敵です。

 

 

今までDiorは興味なかったのですが、中国では周也さんがミスディオールのミューズ?やってるみたいでじわじわ来ていたところに、ソウルから帰路の飛行機でおとなりさんだったソウルガールが、アディクトリップグロウをぬりぬりしていてめちゃかわだったのです…!

 

何度か店舗に見には行っていますが、いざ目の前にすると価格に怯み、購入には至らず…。

 

ビューティーデイだとポイント還元がたぶん20%されるので、買い時だなぁ〜と。

 

そうです。

ポイント還元最大30%というのが最大の魅力です!

アットコスメビューティーデイは、普段使いのものから憧れのアレまで、定番品を買うには絶好の機会なのです。

 

 

ということで私は、

f:id:mamikamamire:20231115202950j:image

キュレルのクリームと

f:id:mamikamamire:20231115203002j:image

乳液と

f:id:mamikamamire:20231115203522j:image

日焼け止めと
f:id:mamikamamire:20231115203529j:image

リップバーム(ジャータイプ)

VOGUEの周也さんのバッグの中身紹介で登場し、ひっくり返った

 


f:id:mamikamamire:20231115203526j:image

 

今年のベスコス、マジョマジョのマスカラの定番色ブラック

 

と余裕があれば(多分ない)クリニークのチークポップ 21バレリーナポップを…

f:id:mamikamamire:20231115212055j:image

大人気品が今年の春頃定番化しましたが、欠品が続いていましたね。ようやく安定したのか最近は見かけることも増えました。

 

ソウル旅行でチークのかわいさに目覚めたので今こそ欲しいですね…でも別にプチプラ韓国コスメで良くない?ってところはあるけど…。

 

♡핑크 덕후 파우치를 소개합니다♡ - YouTube

♡本当にかわいいです♡

 

 

 

以上です!

 

がんばれボーナス!

 

 

結局は、メガ割企画セット次第に勝つか負けるかで変わります!!!

 

 

 

それでは!

 

微博

f:id:mamikamamire:20231115211759j:image

f:id:mamikamamire:20231115210927j:image

周也さんがTASAKIのお仕事で着ていたUNIQLO:Cのワンピースがお値下げされていたのでポチりました

ウン十万の真珠に六千円のユニクロ!?!!?!!!!!??????

 

 

ユニクロCの一般発売前にアップされていて発売日に欲しかったけど定価5,990円かつ自分にはあまり似合わないイエローだったので、我慢…。

 

発売から2か月足らずで半額になったので手を打ちました…。

 

 

 

店舗にはイエローがなく、実物を見ないままオンライン購入だったので不安でしたが、明るいたまごイエローで市川雛菜さんのオタクをするのにはぴったりですし、スカート部分の細かいプリーツがとても綺麗で、良い製品でした。

 

薄手のタートルネックセーターをインナーにして着ます〜。

 

 

ユニクロC、第二弾も期待しております。