まみかまみれ

だいたいなんでも好き 自分用の備忘録です

メガ割購入品June2023 〜rom&ndへの愛〜

エクステンション〜〜

 

あれだけ耐え忍んでいた、Qoo10を誘惑に負け?インストールしてから早二年。

 

メガ割無くして自分の拙い美容は語れないほどQoo10さまにはお世話になっております。

 

今回は、此度のメガ割購入品をサクッとご紹介します。

 

 

私が実際に購入した時の価格でご紹介です。

金額が変わっていても、悪しからず。

 

①rom&nd ハンオールブロウカラ01 グレイトープ メガ割価格968円

f:id:mamikamamire:20230610150315j:image

いきなりの衝動買い。

けっこういいけど言うほどか?系。

本当にパッと欲しくなってパッと買ったので、色選びの時間もなく暗髪だから01にしたけれど、好み的には02でも良かったかも。

でもルックみたいな韓国メイクっぽいアイブロウに仕上がるので、そういうのが好きな方にはいい感じ。

韓国旅行の予定を立てているのでちょうどいいかな?

ブリーチしたみたいになる〜って感じではない。ただ眉の存在が塗ったほうが薄く見えるのは感じました。

 

②コスデバハ アゼライン酸 AZセラム 30ml メガ割価格1,672円

f:id:mamikamamire:20230610150846j:image

本命。赤みに効くそうですが、使ってまだ1週間も経っていないので正直まだわかりません。。。

お安いのでお試しのつもりで買うのはアリ。

ご丁寧に日本語で注意書きの用紙も入っていました。


③ KISOパック 30枚セット メガ割価格1,760円

f:id:mamikamamire:20230610151233j:image

りぴーと。写真を撮り忘れるくらいデイリーアイテム。

一枚ずつの個包装でちゃんとひたひたうるうるデイリー使いできてこの価格はすごい。安すぎて心配になり、何度か買おうと思ったものの躊躇していましたが、一度買ったらやみつきになりました。

5枚1組で六つの種類から選べるので楽しい。

私はガラクトミがお気に入りで今回はガラク×2にしました!

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルミニボトル付き  メガ割価格1,496円

f:id:mamikamamire:20230610153644j:image

(6月10日現在、ミニボトルは完売したらしい)

この一月くらい欲しいな〜って思ってアマゾンカートに入れっぱなしだった品が、ファンケル公式でメガ割対象というので、買うしかなかったですね。まだ使ってませんけど、良いに決まっている。

Qoo10さん、たまに日本のブランドが公式で出店していて、メガ割参加してくれているとすごくお安くなるので、ありがたいです。

 

⑤rom&nd ジューシーラスティングティント グロス現品付き メガ割価格959円

f:id:mamikamamire:20230610153823j:image

(まだ届いていません!)

 

ロムポチタイム限定にしても安すぎる。ティントとグロスで千円でお釣りが帰ってくるのは、まずいって。価格破壊ですよええ。

ロムアンドの代名詞的アイテム、ジューシーラスティングティントからお好きなカラーを一本(しかも最新作まで選べる)とグラスティングウォーターグロス01が付いてくるという意味不明さ。あまりの素晴らしさに2本買いました。

このグロスの色違いを愛用していて、ちょうど切らしたところだったので、やんわり欲しかったんですよね〜〜〜〜。飛びつきました。

カラーは最新作の白みピンクの33番を狙っていましたが、直前でsold outしてしまい…。昨年登場した、ミルクグロッサリーシリーズの28番にしました。というのも、

(以下すごく長いラブレター)

 

私はrom&ndのグラスティングウォーターティント(韓服エディション10番chika beige)がこの世の一番愛しているリキッドティントなのですが、rom&nd的に新作を出す気はないらしく泣、初期の濃ゆい定番色しかなく、運命の10番を細々と愛用しております。

SDGsの世に乗っかり、似たような色を探してみようと昨年のミルクグロッサリーシリーズ デュイフルウォーターティントの09COTTON MLBAが白みオレンジベージュでっぽいな〜と思いまして買っていました。結果、似てるけど結構オレンジ🍊だな〜なんですが、夏っぽくてかわい〜し、デュイフルウォーターティントはグラスティングよりも水っぽいので、ササっと塗るのに良い感じです。と、ミルクグロッサリーシリーズ特有のパッケージのミルク色がかわいさと言ったら何たるや。密かにジューシーラスティングティントも欲しいなと思っていたので、今回ゲットしてみました。

 

f:id:mamikamamire:20230610172817j:image

ジューシーラスティングティントは、流行ってたころ06番FIGFIGをわざわざアットコスメの通販で購入し、初めて使った時のあの甘いにおいと濃ゆい色のむっちり感に驚いたことを今でも覚えています。

が、濃ゆい色が多いのと(ベアジューシーシリーズからはMLBB的なヌーディカラーが続々登場していますね)質感がちょっと重たくてamuseとかに浮気したりしたんですが、前述のグラスティングでまたrom&ndに舞い戻り、愛用しています。韓国のコスメブランドはどこも洒脱なのですが、特にrom&ndのルックってきゅんとくるこういうメイクをしたいとビビッとくるようなものが多くて、ブランド自体のファンです。

 

2020年韓服エディション🇰🇷https://www.instagram.com/p/CG64g6DlBz_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

2022年ミルクグロッサリー🥛

https://www.instagram.com/p/CfnVnkTFFiF/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

f:id:mamikamamire:20230610161804j:image

Qoo10から引用です怒られたら消します許してください

 

 

この春は、ローソンで&by rom&nd(https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1465663_4659.html)

という妹ブランド?(コンビニサイズでほぼまんま)が登場し、ますます販路を広げているようですね。かくいう私も、4月にマスクを外して人前で話す機会がある日に、リップカラーを忘れるというミスをおかし、考えた末、ちょうどその日発売の&nd by rom&ndのグラッシーボムティントBR01デザートブリックを購入し難を逃れるということがありました。

これが抜群に使いやすいカラーで小さくて仕事にピッタリでその日以降も登板しており、rom&nd、やはりいい仕事をする…。と唸っていました。

そして、ジューシーラスティングティントに似た重さで久しぶりに使いたいな〜と思っていました

 

たとえ1,000円のリップでもこれだけの想いで待っていられるのって、それだけでもう素敵なプロダクトとブランドだなと思います。

 

 

楽しみです〜

 

 

 

以上です

 

本当は魔女工場のガラクセットが欲しかったのですが、あまりお得感がなく見送りました。KISOのパックを買ったしね…。

あとはずっとhinceのベースメイクセットを買おうとしているのですが、カートに入れたあと色味に日和って決済までたどりつかない。を繰り返しています。

韓国で店頭で確かめてよければ、定価でも自分への土産で買っていいと思っているくらいかわいいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

公式ショップ以外からは買わないことだけ守れば、日本にいながら韓国でのショッピング体験ができる素晴らしいオンラインモールだと思います。

私はコスメとスキンケアしか買ったことがないけれど、服や食べ物、雑貨など何でも売っているようです〜。

 

よきQoo10ライフを

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rom&ndでも書きましたが、韓国コスメブランドのルックって本当にかわいくて、そこに惹かれて買ってしまうことが多い。

日本のプチプラコスメのそれとは全く別物ですよね。

今回見た中では、ETUDEもかわいかったです。最近こういう平成リバイバル的なのよく見かけて、見慣れたらだんだんかわいく見えてきました。

f:id:mamikamamire:20230610163929j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B083G8YSS2/ref=atv_dp_share_cu_r

 

 

おすすめとお気に入りって似て非なるものです。おすすめは文字通り、他人に勧めたいものだけれど、お気に入りは自分の気が入ってしまうくらい愛しているものだと思っています。

おすすめをAとしてお気に入りをBとしたベン図のCが本当にいいものかもしれません。

 

ただわたしはわたしのおきにいりがだいすきです。