まみかまみれ

だいたいなんでも好き 自分用の備忘録です

アイドルマスター ミリオンライブ!がTVアニメ化します。

今日はもう完全なるお気持ち表明です。よろしくお願いします。

 

 

ついに、アイドルマスターミリオンライブ!がTVアニメになるそうです。

 

本当に驚きました。いまだに状況が呑み込めません。わからない。なぜ今なのか。

 

どうして三年前にできなかったのか。

SideMがミリオンより早いのはなんとなくわかります。”アイマス”のシリーズのアニメって言って先にシンデレラがあったんですからね。男性アイドルもいるんだぞ!おもしれぇーんだぞ!!って感じでね。

 

だから、SideMがアニメ化発表されたとき、ああ、ミリオンはアニメにはならないんだ、そうか。って一滴の涙をこぼして、総てを受け入れた。

 

運営さんだって、ミリオンは別の形で広げていきたい(意訳)。って言ってたじゃん。

 

それがなんだっていうんだ。

 

シャニをアニメ化する手前、流石にミリオンにアニメがなんじゃメンツが立たねぇーとでも思ったか?

 

本当に悲しい。

 

俺の涙は、決意は、覚悟は、想いが。

 

無駄になった。

 

まぁ、そんなのほんと、自分の勝手なんだけどさ。 違うじゃん。 アイマスってそうじゃん。 プロデューサーとアイドルの二人の世界じゃん。 プロデューサーっつーでっけぇ一人の集合体じゃん。 自分で創りあげていった、俺とアイドルのせかいを運営というこの世界に存在してはならないが存在しなければならないリアルに破壊された感じ。 

 

なんだかな。 どうして素直に喜んでないんだろう。 自分でも不思議。

 

嬉しいこともある。

 

ミリオンライブ!の知名度が上がること。 すごくうれしい。

 

だってもう、

 

デレの妹みたいなの。って言わなくてよくなるんだよね?

 

ああ~デレステなら(アプリ)入れてるけど(笑)。って言われなくなるんだよね?

 

全員にボイスついてんのすごいね。って言われなくなるんだよね?

 

 

あああ!うれしい。

 

もっとみんな、ミリオンライブ!を知ってよ。聞いてよ。読んでよ。遊んでよ。歌ってよ。踊ってよ。書いてよ。

 

私はミリオンライブ!でうまれ育ったからさ、どこに行ってもミリオンライブ!と比べちゃうんだ。

 

とくに楽曲がさ、好きなんだよね。

全然違うところにいるのに、ふとミリオンライブ!の曲が聞きたくなるときがあるんだ。歌いたくなるんだ。周年曲を毎年、全員で歌ってくれるんだ。どれもすごくいいんだよ。ほんとに。だからどんなジャンルの全体曲をきいても、比べるもではないけれど、ミリオンのほうがいいんだよなぁ~って思っちゃうもん。なんでだろうね。わたしはあんたに育てられたんだからさ。自分がこんなに地元愛にあふれた人間だったなんてしらなかったよ。だってさ、人生で一番泣いた曲は「Thank You!」なんだもん。 

 

 

 

 

んでさ、アイドルが良いんだよ。

かわいいんだ、すっげー。かっけぇんだ、すっげー。面白いんだ、すっげー。楽しいんだ、すっげー。いい子なんだよ、すっげー。歌がうめぇんだ、すっげー。いっぱいいんだ、すっげー。みんなしゃべるんだ、すっげー。みんな歌うんだ、すっげー。みんな踊るんだ、すっげー。演技もできるんだ、すっげー。名前も良いんだ、すっげー。 

 

 

 

すごいよ、ミリシタ。

 周年曲は39人出てきてクールもかわいいもセクシーもオモロもある衣装をそれぞれ着せてあげられて立ち位置選べてうたいわけがあって属性ごとにモーションが違って舞台装置がすんごいこっててカメラワークがやたらよくてロード中は観客の野太い声が聞こえるんぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当にすごいんだ。良いコンテンツなんだ。

 

 

みんなにもっと知ってほしい。愛してほしい。

 

だから私は私のエゴでアニメ化にブーを出したことが恥ずかしい。

 

だってThank  You!流れちゃったじゃん。泣いちゃったじゃん。あのときの一滴の涙より多くあふれたじゃん。

 

 

 

 

 

ああ、本当に楽しみだ。

 

プロデューサーCV公募しないかな。個人的には女性声優になるんじゃないかとおもうんだけど。せっかくやるんだし、これまでの”アイマス”アニメの殻をぶち壊してほしい。

 

ああ、ワクワクする。

 

生きるエナジーがあふれてくる。

 

自然と笑顔になっちゃう。

 

ありがとうって声に出ちゃう。

 

楽しい、嬉しい、大好き。

 

ドキドキする。

 

ありがとう。

 

夢の夢の夢の先。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、遅いって言っただけで楽しみじゃないなんてひとことも言ってないんですよ、プロデューサー!

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターミリオンライブ!がTVアニメ化します。