まみかまみれ

だいたいなんでも好き 自分用の備忘録です

俺P的オススメのキャラソン(あんさんぶるスターズ編)

みなさんーーーー!エクステンショーーーン!!

 

お元気ですか?

 

ここ一年、謎に今更、あんさんぶるスターズ!!にハマりました。

 

そして、あんスタ、なんとぉ!

 

サ ブ ス ク、あるんですよねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

あ~~~~~~~~~~~~~あ、サブスクリプションに入ってるとダイマの効果がダンチなんだけどなあああああああああああああああ???!!!????

 

(アイドル〇スター、なんでサブスク解禁しないんじゃ...)

 

 

 

あんさんぶるスターズ、とりあえず今年の春のリニューアルで追加されたキャラクター以外は一曲ずつソロ曲があるので、超個人的おすすめを勝手に紹介します。

 

 

 

 

 

 

① 氷鷹北斗(CV.前野智昭) 『STARSEEK WAYFARER』 

 

 

STARSEEK WAYFARER

STARSEEK WAYFARER

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 宗教上の理由で、まえぬのお歌が大好きなので、、、。

 

北斗、見た目が超絶インテリ属性なのに、中身がめちゃくちゃフィジカルだった感じクセになります。

 

イントロがすきです。

 

 

 

 

② 仙石忍(CV.新田杏樹) 『疾風迅雷 忍び道』

 

疾風迅雷 忍び道

疾風迅雷 忍び道

  • 仙石忍(CV.新田杏樹)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

さすヒャダイン

 

 

 

 

 ③ 巴日和(CV.花江夏樹) 『Fantastic Days◎』

Fantastic Days◎

Fantastic Days◎

  • provided courtesy of iTunes

 

 

歌、うっっっっっっっっっっっま

 

い~い、ひ~よ~り~

 

 

 

 

④ 影片みか(CV.大須賀純) 『琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲』 

琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲

琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲

  • provided courtesy of iTunes

 

 

斎宮さんのほうが思っていたよりかろやかでまろやかな曲だったので、びっくらこいた。メロディラインが不安になる感じ、良き。ゲームMVでみかちゃんが、ぐるぐる軟体動物みたいな動きで踊っているのをみて、ああ...............ってなった。

 

 

 

 

⑤ 真白友也(CV.比留間俊哉) 『Higher↑ Higher↑』

Higher↑ Higher↑

Higher↑ Higher↑

  • 真白友也(CV:比留間俊哉)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あんスのオタクはみんなこれ好きです。

 

 

 

 

 

⑥ 朔間凛月(CV.山下大輝) 『真夜中のノクターン

真夜中のノクターン

真夜中のノクターン

  • provided courtesy of iTunes

 

 

山下大輝は天才。

(と言われておりますが、氏の出演作品と私の視聴作品が被っていなくてわからなかったのですが、演技もキャラソンも抜群に上手くていろんな声で芝居ができるってすごいな~と今更。猫柳キリオくらいしか知らなかったけどどちらかとあちらがイレギュラーすぎる。。。すごい)

 

 

 

 

⑦ 青葉つむぎ(CV.石川界人) 『ブルーバード・ハミング♪』 

ブルーバード・ハミング♪

ブルーバード・ハミング♪

  • provided courtesy of iTunes

 

 

石川プロがキャラソンを歌ってる、、、てだけでレアなので聞いてほしんですが、、、。

それ抜きにしても、歌詞がいいんだよな~~。

青葉つむぎと逆先夏目が、蒼い鳥(M@STER VESION)にならなくて良かったです、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

以上です。

 

全体的に、アイドルとしてのソロ曲というより、夢ノ咲学院での感情!!!!!!って曲が多いので、そこはご愛嬌。

 

前述の新ユニちゃんたちにソロ曲を出すタイミングで二週目が始まると踏んでおります。

 

 

 

 

 

あんスタはクソでか声で曲が良いよ!!ってほどではないと個人的には思いますが、あんスタ最大の魅力であるゲームストーリーとリンクした楽曲が多くあるというのが強みです。ユニット曲はもう選べないほど良いものがたくさんあるので、解釈できるレベルになったら記事にしたいと思います。

 

 

 

 

P.S あんさんぶるスターズの曲ばかり聞いていたらミリ曲を歌う(高いキー出しにくくなった)のが辛くなりました。っていうのがきっかけではありませんが、ついぞアイドルマスターシャイニーカラーズに手を出しましたので、またそのうち。。。

 

 

 

それでは