まみかまみれ

だいたいなんでも好き 自分用の備忘録です

日焼け止め現在地2023

エクステんしょーーーん!

 

日焼け止め問題2023の開幕です。

 

一応、一年中、UVカット効果のある下地を敷いてはおりますが、

 

(紫外線と)戦わなければ、生き残れない!!

 

モードなのは、3月下旬からですね。

 

2月くらいからちらほら新商品情報が出ているイメージ。

 

年々早くなっているような…ランドセルか?

 

 

ということで、5月現在の今年の日焼け止め事情を記しておく。

 

 

①キュレル UVエッセンスC (SPF30 PA++) 50g 1,540円

2月購入

無色・クリーム せっけん落ち

 

大変に保湿力があり、冬も使っていて、リピート買い。

お隣の浸潤保湿フェイスクリーム(超オススメコレもリピ買い、減りが早い)くらいしっとりする。

 

鼻まわりが荒れがちなので鼻だけ塗ることもある。

 

 

コレでかなり白くなるのでムラなく伸ばすこと&その保湿力故に、非常に落ちやすく、日本の夏は絶対耐えられない。

 

② アリー クロノビューティトーンアップUV 04 さくらいろ(SPF50+  PA++++) 60g 2,000円くらい

2月購入 

 

さくら色 ジェル(クリームだと思っている) せっけん落ち

 

 

大好きな商品です。

 

毎年購入しています。

 

この匂いがもはや3月の香りです。

 

春メイクに使うともう最高です。

 

ただ、今年は販売されなくて、、

 

2022年版をアマゾンで購入しました。(セールだった)

 

ぽわわわわぁ〜んなピンべ肌になるんです〜〜〜

 

もはや、日焼け止めというよりベースメイクアイテムのひとつとして捉えている。

一年中つかいたーいのだけど、真夏の湿度高めでメイクしながら汗をかくような日にはちょっと重い。

 

あと一応春の限定品だったような…

 

でも大好き!!

 

大事に使います〜

来年はまた販売してくださいカネボウ様ぁぁ!!!!!!!

 

 

③ アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクN (SPF50+ PA++++) 60ml 2,500円くらい

④ ビオレUVアクアリッチトーンアップエッセンス(SPF50+ PA++++) 70g 800円くらい

5月購入

 

③ラベンダー エッセンス(クリームっぽいです) せっけん落ち

 

④白 乳液 せっけん落ち(私的にはクレンジング必須です)

 

 

③特に買う気はなかったのに、ドンキふらついてて目についたので買ってしまった〜

 

スキンアクアのラベンダーカラー日焼け止めの走りとなった某大ヒット商品育ちなので、ラベンダー色の日焼け止めは買いがち。

(某品は落ちやすくて一回大焼けしたので、卒業した)

 

ラベンダーカラー特有の自然なトーンアップ。

伸びが良くてスルスル塗れる。

(職場のロッカーで塗ってから帰ろうと思えるレベル)

開けやすいフタ。

エタノール臭がツーンとくる。

落としやすいけど、キュレルほど落ちやすくはないので、デイリー使いしています。

リピはしないかな。真夏は溶けそう。

 

 

④GWにレジャーの予定があったので購入。金のアネッサが買えるなんて自分も大人になったな。今はもう紫外線ダメージを受けないためなら3,000円くらいは出せるね。5,000円はまだ無理ですが。

 

こんなに塗りごこちが良かったか〜?って思うくらい普通に塗れました。

 

(日焼け止めのキシキシ感とか特有のテクスチャーが苦手!な人いますが、全然そういうのを感じないタイプの意見です。)

 

これまた意外にトーンアップします。

 

 

しかし、落ちない。

 

顔に塗った手のひらが落ちない。

 

洗面台に小さめサイズのクレンジングを置いておかないといけないレベル。

 

 

コレでせっけん落ちはウソやーん。

 

ってか金のアネッサってせっけん落ちだったんだ。。

多分誰もせっけん落ちだと思ってないよ。。

 

あんたはせっけん落ちにならなくていいんだよ。。

 

あんたには日本一のドラックストア日焼け止めなんだから。。

 

レジャーおでかけ用なので、コンビニでミニサイズ買えば良かったと後悔。

 

贅沢に身体にも塗布させていただきます。

 

 

 

⑤ インテグレート すっぴんメイカー トーンアップUV (SPF50+ PA++++) 25ml 1,540円

5月購入

 

ピュアカラー(薄桃色にこんがらがって) 化粧下地・日中用美容液 せっけん落ち

 

数年のマスク生活がようやく終わりを迎えました。

 

まー一応職場では着用しております。

 

が、先週あまりに暑すぎて、マスクオフしたところ、己のお肌の荒れように驚き桃の木山椒の木…。

 

軽めのテクスチャーで、頬の毛穴がふんわりカバーされるベージュ以外の日焼け止めが欲しい〜と唸っていたところ、こちらを発見。

 

毛穴レス×透明感アップ 1品ですっぴん美肌 うるおうのにテカらず、つるん!が正しく求めていたソレ

 

 

インテグレートってぶっちゃけ(小松菜奈さんミューズなのに)あんまり流行って無いのでこんな品があったの店頭で知りました。このSSの新商品らしい。

(でも小红书ではちょくちょくみます。あとマジョマジョのミルキーラッピングファンデの人気にびっくり)

 

さらっとして、みずみずしくて、白みぴんくで、ふんわりカバー。

 

グーです。

 

意外と高SPFPAなので、頬の高いところにガチ日焼け止めを塗れば、真夏も使えそう。

 

 

デイリー使いしたいのでせっけん落ちも助かる◯

 

 

以上!

もうすでに5本も買ってしまっている…。

前述のとおり、日焼け止めに苦手意識がなくむしろ積極的に塗っていきたいので、OKということにする。

塗布したTシャツを着た瞬間、白くなるようなモノ以外は、1年以内には使いきるし…。

 

 

 

 

 

〜今後欲しいかも〜

 

⑴ エリクシール おしろいミルク ひんやり&グリーン

 

https://twitter.com/elixir_tw/status/1650333745197772802?s=46&t=uiHNhvYP5odgOwpoZk1Bxg

 

 

エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク GR 朝用 ・ 日中用 (美容液 ・ クリーム ・ 乳液) さわやかなクールハーバルの香り 本体 35g https://amzn.asia/d/fpc7Xk3

 

 

おしろいもの夏限定品ですってー。

 

赤ら顔なのに、グリーン系下地がハマらない私ですが、興味あります。

 

 

⑵ アネッサ ブライトニングUV ジェルN

 

アネッサ(ANESSA) 2022年度モデル アネッサ 【医薬部外品】 ブライトニングUV ジェル N 日焼け止め ・ UV フルーティーフローラルの香り 本体 90g https://amzn.asia/d/benZ0YV

 

 

去年、モイスチャーUVマイルドジェルN(SPF35PA+++)を

真夏に愛用してましたので〜今年はこっちにしようかな〜?

でもSPF50もいらないんだよね……。

 

ジェルだからクリームほど重くなくていい感じでした。

 

アタシのアネッサへの信頼感すごいな。

 

 

⑶ 雪肌精 クリアウェルネスUVトーンアップ

 

雪肌精 クリアウェルネス UVトーンアップ 70g 日やけ止め SPF 35/ PA +++ 血色感 透明感 ラベンダーカラー うるおいケア https://amzn.asia/d/8KDgXD5

 

 

こちらも去年使用。可もなく不可もなくだったけど、SPF50もいらないんよね問題に有効。

 

あと今年は大谷VS太陽とかいうだいぶ規模のデッカいキャッチコピーが面白いので…。

 

⑷ 紫外線予報 UVさらさらジェル

 

紫外線予報 UVさらさらジェル 250g https://amzn.asia/d/5jUFj7f

 

体用に。

 

日焼け止め好きって言ったけど一個だけ間違えた。白くなるところだけは許せない。

とにかく服についたり家具についたりするのが、イヤ。

(去年Twitterでバズってた◯印良品のポンプ式の日焼け止めを使って散々なことになった)

 

またTwitter情報だけど、白くならないらしい……。

 

結構量が多いので使い切れるか不安なのが難点かな。

 

 

以上。

 

 

4月に明らかに新しいそばかすを発見し、いつも以上に躍起になっております。

 

紫外線君も悪い人じゃないんだけどね…。

 

あと何を塗るかより何回塗るかというのをめんどくさがりの私は肝に銘じておきます。

 

そして、家を出る直前じゃなくて30分くらい前に塗ること!!

 

よき日焼け止めライフを!!

 

 

Blue Sky.

 

※こちらの画像は12月です。

 

 

 

それでは