まみかまみれ

だいたいなんでも好き 自分用の備忘録です

2022年9月のレヴュー

みなさんエクステンショーーーン!!

 

あっという間に2022年も残り三ヶ月!90日間切ってると思うとヤベーーーイですね。

 

8月30日から10月1日に我が家に届いたものをざっくばらんに自戒として

(こんなに買ってんだぞ私)

 

紹介します~。

 

順不同

 

~Qoo10メガ割購入品~

 

①ナンバーズイン3番うるツヤ発酵トナー

届いてから二十日間くらい使ってますけどなかなかいいかんじです。

発酵というとおり独特な香りがして初めはぎょっとしましたが、慣れれば大丈夫でした。トロっとしていて保湿力が明らかに高い。しかも企画もので大容量タイプだったのでたっぷり冬まで使えそう。

コレ→イニスフリーのレチノール→イニスフリーのグリーンティーシードクリームのセットでもちもちお肌ウィークでした~。

 

②ミジャンセン パーフェクトセラムヘアオイル2個セット

オリジナルとスタイリングにしたのですが、スタイリングがまあまあトイレの芳香剤臭でちょっと残念。くるっと回すポンプ式なんですが、不良品なのか調子が悪くなかなか出ない。普通にドラストに売ってたら高くて買ってないはずなのにメガ割だとなんだか買ってしまう。これといって良いぜ!というところはない!オリジナルはまあ普通。

 

③mude. インスパイアカーリングマスカラ1+1

mude.は人生初グリッターをささげた相手としてなんとなく追っかけてる。マスカラはまだ使ったことがなかったので1+1で購入。ブラックのロングとボリュームにしました。マスカラはコスメのなかで好きなアイテムなので、ストックがたくさんありまだ使えていません...アイシャドウパレット04ライラックモーメント、オススメです。

 

ほかにもイニスフリーのグリーンティーシードクリームを購入。(写真がありません)

サンプルのミニサイズが良かったので購入しましたが、現品はガラス瓶で重いし割れそうだし思ってたより容量が少なくて割高な印象。でも中身はやっぱりこっくりさっぱりグリーンティーシリーズの香りで好きです。

 

 

Amazon購入品~

 

④カウブランド 無添加メイク落としオイル

ミルクタイプを使っていて良かった(牛乳だけあってミルク感がイイ)のでリピート買いしたらオイルを買ってしまった。。ネットショッピングあるある初体験でした。。ショック。。オイルは別段普通ですな。。使い切ってミルク買いたいですね。。

 

⓹KOSEクリアターン うるうるBOMBフェイスマスク

バズってたごめんね素肌のシリーズもの。メイクを落とさず寝ることがないのでごめんね素肌ではなくこちら。保湿力高い感じはします。もちもちになる。けど7枚入りなので衛生的に残念。今回は①のうるツヤ発酵トナーのおかげで健やかお肌だったのでなかなか使い切れず。。

お肌荒れ荒れウィークに突入したらまた買おうかな。

 

⑥ネイルネイル ネイルサポート

爪が割れやすいので購入。前回はメンソレータムのハンドベールネイルリッチの補強コートを使っていたので今回はこちらをお試し。好みによるだろうけど、これはサラッと透明で普通って感じで、私はネイルリッチのほうが良かったかな。無くなるまでは使いますけど。

 

 

ジルスチュアート公式オンライン購入~

 

⑦イルミネイティングセラムプライマーミニ02 aurora lavender

ずっと気になってたけどラベンダーはあんまり合わないんだよね~。というめんどくさい人間のためかどうかはわかりませんが、待望のミニサイズ(1,980円)が出ました。

限定品なのでまあまあ苦労してゲット(店舗に行けなくてなかなかの送料)

通常サイズに比べると割高なんだけどね。やっぱりね、かわいいけど合うかどうかわからない使うかどうかわからないものに、3,520円出すかと言われるとね。この2022年ねなかなかですよ。

僕の女神様こと八木アリサさんがこれのUVタイプのほうを推していらして私もピンク下地派だからそっちは結構何度かカートに入れたり店舗でみたりしてたんだけど結局買わずにいたらこんな素敵な商品が...

ツヤんツヤんになるし保湿力を感じるしこれは売れるわ~~~~~という感じ。

あとやっぱりめちゃくちゃかわいい。ジルスチュアート様さすがですわ。市川雛菜さんも使ってるしね、、、(でもやっぱりどっかJKコスメなんだよなあ~)

今度店舗に行ったらUVタイプどっちか買おうかな。。。

 

~ドラコス購入~

 

⑧BIDOL つやぷるリップ 109惚れさせCASSIS

最近BIDOL買ってなかったってか既存品のアイパレ02駆け引きのピンクは衝動買いして愛用中なんだけど、シーズンのヴィジュアルがあんまりピンと来なくて限定品とか新作とか買ってなかったんですけど、これはさすがに買ったよね。大好きなむらさきぴんく系リップで透け感があるなんて最高ですよ。めちゃいいですね。天才。あとちょうどつやぷるリップが使いたくなってたんだよね。過去に、やきもちピンクとわがままプラムを愛用していて、やきもちは改名、わがままは廃盤と辛いつやぷるリップ道を歩んでいますので、惚れさせCASSISには頑張ってもらいたい(限定)

 

⑨BIDOL むっちリップ 101涙ショコラ

またまたBIDOL。AWはリップがかわいくてどちらも買ってしまいました。こっちはまだ開封してない~(無敵テラコッタがまだ残ってる)品名がかわいすぎるでしょ。買うしかなかった。シーズンのうちに使い始めたいデス。やっぱりマスク時代なので、、むっちリップをどうしても使ってしまう、、マットだけどあんまりマット感がなくむちん♡とするの天才質感だよ、、むっちリップにつやぷるリップを重ねるとつやっとしてかわいいですよ、、

 

エチュード ドローイングアイブロウペンシル

眉毛が変!と言われて、そういえばここ一年くらいはパウダーにマスカラ重ねるだけで眉尻なんてなかったわ~~~!と思っていろいろ模索中。これは以前眉尻を書いていたころに使っていたもので、当時のものは捨ててしまったので、再度購入、、、他のアイブロウペンシルも考えたのだけど、斜めカットでプチプラで反対側にブラシまでついてるなんて都合のいいアイテムが思いつきませんでした。斜めカット、プチプラ(税込みで400円しない)、ブラシ(出先でお直しできちゃう)大事です。私が購入した店では、カラバリが少ない(ブラウン系のみ)のがネックかな。ネットやら直営店だともっとあるのかな。そういえば韓国コスメがそのへんのドラックストアで普通に買えてしまうのすごいですよね。当時はエチュード(ハウス)まで買いに行ったのに...

 

~teshioni購入~

 

⑪foufou ハイネックドレスシャツ

7月15日の予約販売で注文していたものが届きました。値上がりしたし別にfoufouじゃなくても売ってそうでは?なんて考えがチラッと浮かんだけど、ベロアワンピを所持していてこれを買わない手はないよな~~とポチ。

超ハイネックで、半分に折ってもいいくらいだけど、超ハンサムになるので折らずにキメたいところ。白だと思ってけど、品の良いシャンパンゴールドで長く使えそう。いい意味で、綿100%に見えない。⑫のセミタイトスカートと合わせたら一気に秋の装いで、大満足。

 

⑫foufou ウィンドウペインチェックセミタイトスカート

WEB展で注文していたものが届きました。コレめちゃくちゃいいですよ。じわじわ流行りそう。グレーセットアップのセミタイトスカートも持っているのですが、あれ結構薄いじゃないですか。こちらはモチモチストレッチでやや厚めの生地でタイツを履けば真冬もいけちゃう感じ。厚手のニットにも合いそう。秋冬大活躍の予感。あとこの黄色チェック(実際はベージュ?)めちゃくちゃかわいい。我ながら先見の明があったと思う。(ジャケットはミニ丈すぎて買ってません)

 

 

 

 

以上です~~~~~~~~!!買いすぎ~~~~!

 

 

今月も元気にカウカツ!(購買活動)してましたね。。。

 

労働意欲を沸かせる方法をほかに知らない。。。

 

 

 

カードの請求額が月ごとに増している下半期です。

 

今冬はいろいろライブイベントにも行きたいし自重します~~。

 

それでは。

 

P.S 暴太郎戦隊ドンブラザーズが本当の本当に面白いのでみてください。